洋服のテクスチャを作成してみたが
かなり散々だったので、いくつか反省点をメモしておく。
1.陰影のムラ
これは、想定の範囲内ではあった。
「まぁ、ハジメテなんでしムラムラしてもしょーがないわよね♥」
(この台詞だけだと、何か違う方向の会話みたいだがw)
もうちょっと慎重に丁寧に処理しなくてはならないこと
2.明暗の濃度
かなり散々だったので、いくつか反省点をメモしておく。
1.陰影のムラ
これは、想定の範囲内ではあった。
「まぁ、ハジメテなんでしムラムラしてもしょーがないわよね♥」
(この台詞だけだと、何か違う方向の会話みたいだがw)
もうちょっと慎重に丁寧に処理しなくてはならないこと
2.明暗の濃度
あんまり濃淡をハッキリさせても
環境光と干渉して立体感を逆に損なうので
ホンノリ風味が良さそう。
3.前後(お腹と背中)のズレ
もうちょっと、つなぎ目をちゃんと処理しないと
安っぽく見えてしまうw
とりあえず、バージョン2はもうちょっとこの辺を気をつけよう。
疑問点
1.襟周りのテクスチャの処理の経験値が全然足りない。
これは、お他所の製品を研究してみないと。
そもそもSLのアバターの鎖骨周りのモデリングは
けっこーテキトーでアバターの凹凸に準拠した陰影は
却っておかしな見た目になりそう。
特にヤマもオチもないエントリーw
コメント
コメントを投稿